INTERVIEW 社員インタビュー
自分の活躍が
お客様の満足に
ダイレクトに伝わる
営業部
M.K

どんな仕事をしていますか?
営業部にて、個人のお客様や業者様を相手に、仕入れの交渉から卸しの交渉までの一連の業務を対応しています。 基本的にHPや公式LINE・SNS経由での問い合わせが多く、時計を売却したいお客様へは査定や売却のご案内を、 時計を購入したいお客様へは販売のご案内を1日におよそ50件程度の対応をしています。 個人のお客様は特に、一人一人が違う考え方・感じ方・時計への想いがあるため、どんなお客様に対しても丁寧に、 寄り添った対応ができるよう、心掛けて対応をしています。
入社を決めた理由は?
全く別業界でBtoCの営業をしていましたが、業界としても世の中にありふれた業種だったため、 「自分が対応したことでお客様が喜んだ」という実感は持てず、 誰がやっても変わらないことに面白みを見いだせず転職を考えていたところ、 時計買取事業に関心を持ち、陽吉グループを知りました。 元々時計が好きだったのですが、自分が「時計に関わる仕事をする」とは想像もしておらず、 最初は少し心配でもありましたが、 吉山社長や社員のみなさんとお会いし、見ている先が大きく、素直にカッコいいと感じ、 自分もこの船に乗りたいと思い入社を決意しました。
今後陽吉で挑戦したいとこはありますか?
これまで本当に何万本もの時計を取り扱ってきましたが、 まだまだ市場に流通していない、誰もが実物を見たことのないような時計がたくさんあり、 できる限り世界中の時計に触れ、取り扱ってみたいと思っています。 そのためには、いかに全国のお客様に陽吉を知ってもらえるか、 来てくださったお客様にとっていかにメリットのある交渉を出来るかが重要なため、 交渉力・営業力を精鋭していきます。
最後に、仕事のやりがいや
醍醐味を教えてください